ブログ
2017-02-14

ITフリーランスにおすすめ!渋谷のコワーキングスペース4選

近年話題になっている「コワーキングスペース」。電源やインターネット環境が確保できるだけでなく、情報交換やコミュニケーションの場にもなるため、フリーランスとして働く方には嬉しい環境です。

東京都内にはお洒落で便利なコワーキングスペースがたくさんありますが、今回は渋谷エリアのコワーキングスペースをご紹介します!

PORTAL

オシャレオモシロフドウサンメディア「ひつじ不動産」が運営するコワーキングスペース「PORTAL」。渋谷駅から歩いてすぐの便利な立地です。

ふかふかのソファー席や、防音の個室などもあり、気遣いのある空間。こだわりの感じられるキッチンでは、利用者同士のコミュニケーションも生まれます。

試しに利用してみたい!という方には、3日間のトライアルチケット(1枚\1,000)がお得です。

Creative Lounge MOV

こちらは、ヒカリエの8階にある渋谷最大級のコワーキングスペースです。

Creative Lounge という名の通り、非常にクリエイティブで素敵な空間となっています。オフィスとして使えるレジデンスエリアは、24時間利用可能!

会議室だけの利用も可能となっており、使い勝手の良いコワーキングスペースです。

Connecting The Dots

渋谷・神南のコワーキングスペース「Connecting The Dots」。気軽に仕事やパートナー探しができる掲示板(ギブ&テイクカード)なども設置されており、まさに「点をむすぶ」という名にふさわしい、人と人とをつなぐ場となっています。

アップルストアのお隣という立地の良さも魅力ですね。

みどり荘

最後は、ひときわ個性的なコワーキングスペースをご紹介します。ツタに覆われた、ユニークな外観の「みどり荘」。

本当に入って大丈夫なのだろうか…と不安になってしまいますが、内装は綺麗にリノベーションされています!

ここには個性的な人々が集まるそう。イベントや食事会を通して、利用者同士のつながりや、新しいものが生まれる場となるのが面白いですね。

お気に入りの場所は見つかりましたか?作業だけでなく、コミュニケーションの場にもなるコワーキングスペース。ぜひ足を運んでみてください!