ブログ
2017-02-14

GPS機能と美しい映像で、世界中の星空を探検できるアプリ「星座表」

皆さんは最近、星空を見上げることはありますか?
私は、子供の頃はよく星を見てワクワクしていたのに、大人になってから星空を見上げる機会が減ってしまったように感じます。
今回は、子供の頃感じたワクワクを思い出すようなアプリ「星座表」をご紹介します!

「星座表」

北半球・南半球から見える星を正確に表現しており、肉眼では見えない星も知ることができます。

GPS機能で、現在地から見える星空を表示してくれます。スマホを空にかざせば、今自分が見ている空にリンク。動きがスムーズで、上下左右に動かせば、それに合わせて星座の位置を教えてくれます。

美しい映像で、星について学べる

このアプリを起動させてまず感動するのが、映像の美しさ! 気になる星をタップすれば、その星の光度や表面温度、地球からの距離など、さまざまな情報を知ることができます。

世界中の星空を探検!

これまでの星座アプリには無かった特徴としては、地平線より下の空も見ることができるところ!また、現在地は手動でも設定できるため、今実際にいる場所以外から見た星空も表示することが可能です。
地球の裏側から見た星空や、気になるあの子が見上げている星空も見ることができちゃいます。

このアプリでは流星群のピークも知ることができますので、流れ星を見たい!という方は是非活用してみてください。

友達や恋人、家族と、たまには星空を見上げてロマンチックな時間を過ごすのも良いですね。