ブログ
2017-02-14

渋谷で働くエンジニア必見!美味しいコーヒースタンド3選

最近続々とオープンしている、お洒落なコーヒースタンド。
出勤前や午後のちょっとした息抜きに、美味しいコーヒーが飲みたい!という方も多いのではないでしょうか。
今回は、渋谷でおすすめのコーヒースタンドをご紹介します!

THE LOCAL COFFEE STAND

2016年3月上旬、渋谷・青山通りにオープンした「THE LOCAL COFFEE STAND」。
モバイル決済アプリ「O:der(オーダー)」と、コーヒーショップの情報メディア「GOOD COFFEE」とのコラボレーションによって生まれたコーヒースタンドです。

なんといっても、キャッシュレスで美味しいコーヒーを購入できる新しいスタイルが魅力!
来店前に、スマホアプリ「O:der」で注文すれば、待たずにキャッシュレスでコーヒーを飲むことができます。

また、美味しいパン屋さんやカップケーキ屋さんなど様々なお店とのコラボもされており、何度行っても楽しめる工夫が感じられます!

ABOUT LIFE COFFEE BREWERS

渋谷・道玄坂にあるコーヒースタンド、ABOUT LIFE COFFEE BREWERS。
こちらのお店は、サードウェーブコーヒーのセレクトショップとして話題に。
自由が丘のONIBUS COFFEEをはじめ、美味しいコーヒーショップの豆から選ぶことができます。

小さなお店で入れられるコーヒーには、こだわりがつまっています。
朝8:30からオープンしているため、出勤前に寄ってテイクアウトしてみるのもいいですね。

ON THE CORNER No.8 BEAR POND

最後にご紹介するのは、カフェ「ON THE CORNER」に併設されているコーヒースタンド、「No.8 BEAR POND」。
店内はいつも、おしゃれな人々が集まり賑わっています。

入って手前のカウンターでドリンクを注文したら、No.8 BEAR PONDの店内で飲んでも、奥のON THE CORNERに持ち込んでフードと一緒に楽しんでも良いそう。
電源やwifiもあり、非常に居心地の良い空間です。

それぞれのコーヒースタンドに個性があり、自分のお気に入りのお店・お気に入りの味を見つけるのもわくわくしますね。

たまには一杯ずつ丁寧に入れてくれるお店で、お仕事の合間に素敵なコーヒーブレイクを楽しんでみてはいかがでしょうか。